<< ムスカリが咲きました。 桜ストラップ追加 >>

八重桜のアレンジ

今回は、八重桜のアレンジです。
八重桜の枝を生かして、高さのあるアレンジにしました。
e0105703_1445139.jpg

↓アップで。。
e0105703_1455633.jpg

花材は、
 八重桜
 ノーブルリリー
 ラナンキュラス
 ピット(葉もの)

暖かくなってきたので、ラナンキュラスは全開に開いています。
八重桜が開く前に散らないといいのですが・・・。
グリーンの花がノーブルリリー。ユリの仲間です。
開くにはかなり時間がかかるのようです。

自転車で花屋さんに行っているので、背を高くしたアレンジは持って帰るのが大変。
八重桜が振動で抜けてきて、家に着いたときにはユルユルでした。
全部挿し直しも覚悟でしたが、八重桜だけ直すだけで大丈夫でした(-_-;)

余談ですが、アレンジをしているとき20代後半~30代前半ぐらいの男性のお客さんが来て
「いつものアレンジ」と言って頼んで帰っていきました。
この方、毎月、彼女にお花を贈っているんだそうです!!
こんな方が本当にいらっしゃるのだとびっくり、ちょっと感動!
素敵ですね~。結婚なさるのかしら??
是非、ブーケも頼んでもらいたいものです。
[PR]
by oguri-gura | 2007-03-29 14:31 | フラワーアレンジ
<< ムスカリが咲きました。 桜ストラップ追加 >>