<< 桜ストラップ追加 保護用サングラス >>

ダックのお洋服

ダックに新しい洋服を買いました。
つなぎマナーパンツです。
e0105703_052314.jpg

マーキングをしなくなったダックになぜマナーパンツかというと
夜トイレを済ますことができなかったり、足があたったりして刺激があると
ちょっとタラッと漏れてしまうことがあるというので、寝床を汚したくないダックに
不快な思いはかわいそうということでマナーパンツを買ってみました。

この形、腹掛けのようでちょっと変わってると思いませんか?
ずれないように首に掛けるようにできてるんです。
Dog Neelさんが扱っているfull of vigorさんのもの。今回、Dog Neelさんのウェブ
ショップを利用したのですが、サイズの相談などとても迅速、親切に対応して下さり
助かりました。

夜、オムツをさせて寝かせたところ、「こんなものいらない」と言うかのように
朝、きれいに脱げてたようで・・・(-_-;)
 (よく尻尾の先までうまく脱げたものです・・・)
マナーベルトもさせてみたのですが、足の筋力が弱くなってきているのでお腹を
ぴちっと押さえられると歩けない様子でした。
それで、この腹掛けタイプのマナーパンツをさせてみることになりました。

で、マナーパンツを着せてみると、いい感じのようなんです!
マジックテープの幅が太いのでダックにはちょっとごそごそするみたいなので
母が改造中だそうです。着ている姿は、後日で。
これから暑い季節になるので、この腹掛けタイプは良かったみたいです(*^_^*)

そして、つなぎ。
もう、サイズぴったり!!ジャストサイズでした!
まずは上から見たところ。この角度は、若々しくみえますね~。
e0105703_0245157.jpg

そして横から。歩いてます。
e0105703_0285956.jpg

だいぶ腰が曲がりました。両親曰く、曲がってるときとそうでないときとがあるといいます。
口のそばにある赤い傷は、イボです。カサブタがはがれてこうなってます。
痒いみたいで治ってはかくの繰り返しで完全にはいつも治りません。
薬とときどき絆創膏が貼られています。
最近は、ひとりで留守番をさせておくほうが心配なので、連れて行くようにしていると
言ってました。
暖かくなってきて、ダックにとっては快適な季節になります。
変えのマナーパンツをまた買ってあげようかな(^。^)
[PR]
by oguri-gura | 2007-03-25 00:47 | わんこ~ダック~
<< 桜ストラップ追加 保護用サングラス >>