<< 桜ストラップできました。 ぼく、ワッキーだよ。 >>

スカビオサを使って

木曜日にフラワーアレンジに行きました。
今回のカゴは、ワイヤータイプの取っ手付き。100円です。
自由が丘の「Trainchi(トレインチ)」の中にある「Natural Plenty」で購入。
店内のものがほとんど100円で、ちょっとおしゃれな100円ショップといった感じの
お店でした。

スカビオサがきれいだったのと、花摘みのように仕上げたかったので
野草を思わせる花を選びました。
e0105703_23433998.jpg

使用した花材は
 スカビオサ
 山桜
 豆の花
 マトリカリア(タマゴピンク)
 ビオラ
 パンジー

スカビオサをメインにし、丈の長さをいかすようにしました。
パンジーとビオラは、丈が30cmはある切花用のもの。写真では、後ろの方に
なってしまっていますが、パンジーはピンク系と紫系の2種類が入ってます。
”庭で摘んできました”風に見えるかしら?

e0105703_2356850.jpg←スカビオサ


e0105703_2356514.jpg←マトリカリア(タマゴピンク)


e0105703_23571917.jpg←山桜


e0105703_041726.jpg←ビオラ


e0105703_04471.jpg←パンジー
リカちゃんシリーズのパンジーかも)
[PR]
by oguri-gura | 2007-03-18 00:08 | フラワーアレンジ
<< 桜ストラップできました。 ぼく、ワッキーだよ。 >>