<< ぼく、ワッキーだよ。 懐かしい写真 >>

火傷には気をつけましょう・・・

昨日、いつものごとくとんぼ玉を作っていましたら
ガラスの熱い破片で火傷をしました。それも、下くちびるを・・・。

完璧に油断してました。ガラス棒の余熱不足が原因です。

最近、Cシリーズを頻繁に使っているのですが、あまり余熱しなくても
ガラスが割れたりしていなかったので、その慣れがあだとなりました。

ソーダの白をバーナーに入れたとき、「ピキッッ!!パン!」と音が。
小さい破片が飛んで、見事くちびるに命中・・・。

小さくてもものすごく熱いんですよ!熱されたガラスは!!
びっくりしました~(-_-;)

バーナーをやってる皆さん、油断は大敵です。気をつけましょう<(_ _)>


そして、本日は花粉症がひどく大量の鼻水とくしゃみ、咳でボロボロです。
薬が切れると倍返しのように襲ってきます。
火傷はするし、鼻タレだし。はあ~~~~~・・・・(-_-;)

[PR]
by oguri-gura | 2007-03-14 15:02 | とんぼ玉
<< ぼく、ワッキーだよ。 懐かしい写真 >>