人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 懐かしい写真 1024人応援団! >>

開くお花の玉

最近は、立体に開くお花のパーツを練習してます。
お花をうまく開かせるコツがまだつかめてないので、変形したり、奥行きが
でなかったり・・・。
桜の繊細な花びらを表現したいのですが、ポテッとしちゃうんですよね。
開くお花の玉_e0105703_8415635.jpg

玉の大きさは、1.5cmぐらい。
花の色はこのくらいで気に入っているので、もう少し花びらをうすくなるように
してみようかと思っています。
なかなかこれだ!!と思うものはできないものです。
(それが楽しいのかもしれませんが・・・)

開くお花の玉_e0105703_935661.jpg

↑は、玉にする前のガラス棒です。
100gで50cmぐらいのが2本が目安のようです。
キナリCシリーズのNEWカラーを買ってみましたが、HP上の色よりも
全体に薄かったり、全然違ったり(ーー;)
どれも透明感があってきれいなんですが、今までの色との劇的な変化はなく
どうなんだろ~???ってとこでした。
今までのガラスを廃止していく傾向がみえるので、これはめずらしい!!みたいなのは
でてこないのかな??と思いました。
by oguri-gura | 2007-03-08 09:12 | とんぼ玉
<< 懐かしい写真 1024人応援団! >>