<< 雛祭りアレンジ ビオラの様子は・・・ >>

うーとうとう

我が家には、沖縄から連れて帰ってきたこがいます。

それは うーとうとう
e0105703_12103416.jpg

沖縄の国際通りにあるBIJOU BOXというお店の手作りの置物です。
この丸いフォルムが何とも言えずかわいい。
”うーとうとう”は、沖縄の方言で”祈り”を表すそうです。
このこは、”森のうーとうとう”
「これ以上、木々がなくなりませんように」とお祈りしているそうです。
今度の家はオール電化でエコになるからシンボルにと購入。
gura夫の方がうーとうとうをとても気に入り、「うーとうとうは玄関に置くように!」と
いつも目に付くところでうーとうとうはお祈りしてます。
今日は、天気もいいし、家のお花もきれいに咲いてきたので外でパチリッ!
e0105703_12333567.jpg

うーとうとうがいつもより笑ってみえるのは気のせい???(^m^)

最近とんぼ玉載せてませんが、作ってないわけでなく、花のパーツを引いたら
ことごとくバキバキに割れ、玉にもできませーん(>_<)
太めに引くと除冷が悪いのかバキバキ・・・・・。
グラスウールとか除冷用のマットがあったほうがいいのかな~(ーー;)

[PR]
by oguri-gura | 2007-02-27 12:45 | いろいろ
<< 雛祭りアレンジ ビオラの様子は・・・ >>