<< うーとうとう お家建てます!2 >>

ビオラの様子は・・・

冬前に植えたビオラたちのその後です。
だいぶ花芽が出で、こんもりしてきました。

↓ビオラはフロステッドチョコレート。鉢の真ん中の芽はムスカリ。
 フロステッドは、這い性なので横に広がってきています。

e0105703_104168.jpg


↓こちらには夕焼け小焼け、エンジェルポンポン、ホビットクリームイエローリップの
 3種類のビオラを寄せ上しました。オレンジ系でまとめてみました。
e0105703_10432728.jpg


↓プランターには、手前がバレンタインとホビット。奥がエンジェルポンポンとホビット。
 バレンタインは茎が細くスミレのように可憐です。

e0105703_10491465.jpg


↓そして今回ここまで植え込んだのは初のハンキングバスケット。
 水揚げの悪いアリッサム(ピンクの花)も順調。ビオラも順調。
 だんだん丸くなってきました。 
 このバスケットの中央にはムスカリが植えてあり、ちょこっと芽が覗いてました。

e0105703_113115.jpg


花芽は次々とでてくるので、マメに花殻摘みをしてあげると
5月頃まできれいに咲いていてくれます。
満開になるのが楽しみです。
[PR]
by oguri-gura | 2007-02-24 12:30 | ガーデニング
<< うーとうとう お家建てます!2 >>