人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ビオラの様子は・・・ お家建てます! >>

お家建てます!2

まずはお家建てます!からどうぞ

家を建てたら兄とある約束をしていました。
それは、兄の店のわんこを迎えるということ

兄の店はペットショップ。看板犬たちがいます。
そのわんこたちは、訳ありな仔が多いのです。
売れ残って大人になってしまったわんこ、病気が発覚したわんこ・・・。
ブリーダーさんに返すこともそのあとどうなるか不安なので嫌だということで
売れ残ってしまったわんこは、家族総動員で知人にあたり
残ってしまったからこそ幸せになってほしいので
かわいがってもらえそうか確かめた上で譲るということもしてきました。
中には、目が悪くても今のこもそうだからと快く迎えて下さる方もいました。

私が家を建てることが決まり、この約束を守ることができました。
そのわんこたちを紹介します。

お家建てます!2_e0105703_1937116.jpg
←名前はボス(兄命名)
 ダックスのブラックタン♂9ヶ月
 性格は臆病。ほふく前進で近寄ってきます。
 左目が生まれつき見えません。
 一番小さくて手のかかるこだったそうですが
 今では大きくなり元気いっぱいです。


お家建てます!2_e0105703_19494168.jpg
←名前はワッキー(兄命名)
 ダックスのレッドパイボールド♂7ヶ月
 性格は人懐っこく明るい。
 遊びたくて突進してくるので
 後姿しか写真が撮れませんでした(^_^;)
 お顔は・・・外人顔・・・・


この2わんこが新しく家族となります。
2わんことも仲良く遊んでます。
今はまだお店にいるので、通ってコミュニケーションをとっているのですが
だいぶ慣れてきました。
成犬2わんこをいっぺんに迎えるかどうするかは考えています。
より良い方法で幸せにしてあげたいです(*^_^*)

そして実家のダックも新しい家に遊びにこられるよう
頑張ってもらいたいです。
by oguri-gura | 2007-02-23 20:11 | わんこ~ボスとワッキー~
<< ビオラの様子は・・・ お家建てます! >>