人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< お家建てます!2 戦国玉 >>

お家建てます!

ちょっと更新サボってました・・・。
いろいろと契約やらでちょっと忙しかったので。

契約とは何ぞや??
はい!お家建てます!来月半ばに地鎮祭です。
やっとこいろいろ決まり、全体像が見えてきました。

特徴的なのは玄関に土間のようなスペースがあること。
オール電化になり、屋根にはソーラー発電。
写真はモデルハウスですが、その特徴的な部分をお見せしまーす。

お家建てます!_e0105703_7305328.jpg
←リビングから玄関を見たところ。
 左が玄関になります。
 写真は玄関とリビングの間に
 扉はありませんが
 gura邸は戸がつきます。


このプランのコンセプトは、壁も戸もないオープンな家なのですが
玄関ががっぽり開いてるというのはどうも落ち着かないので
営業さんとの攻防戦の末、半透明のスライド式の戸をつけることにしました。

お家建てます!_e0105703_7445852.jpg
←玄関から土間の部分を見たところ。
 階段下にあるスペースです。
 玄関よりも下がっていて
 立っても頭はぶつかりません。



オール電化は前々からの希望だったのですが
問題はとんぼ玉・・・。バーナーを買い換える予定でいたので
ガスを引こうか迷いましたが、やめて小型のボンベの持込を検討中です。

gura邸が現実に建つ第一棟目かと思っていたら
今月初のこのプランで一棟目が建つそうです(残念)

「見に行ったほうがいい?」と営業さんに聞くと
「土間部分は変わらないし、自分の家が一番と思ってた方がいいですよ。」と
いうことで、見に行くのはやめときました。
楽しみに待つことにします(*^_^*)

余談ですが、このモデルハウスを見に行ったとき展示場にはないため
試作品がいっぱい建っている現場まで見に行きました。
そこでこのお家の裏手にまわろうとしたら現場の方から
「裏はダメです。写真も裏の家が写らないようにお願いします!」と忠告が・・・

後日、CMでその裏の家が新商品ででてました!
なるほどね!ってバレバレですよ、現場さん(笑)

そしてわんこが新たに家族になります。 お家建てます!2へ続く
by oguri-gura | 2007-02-23 08:32 | いろいろ
<< お家建てます!2 戦国玉 >>