<< 18才おめでとう! ユリのはずが・・・ >>

初夏~夏のアレンジ3

最近、お花を載せていなかったので過去のアレンジ再開です。
初夏~夏のアレンジで、シャクヤクを使ったアレンジ。
フラワーアレンジを7年やっていますが、シャクヤクを使ったのはこの一度きり。
e0105703_712212.jpg

いつもは小ぶりでお家に飾るのに丁度いいサイズのアレンジをするのですが
このときばかりは違います。
シャクヤク自体が大ぶりですからアレンジも全体に大きくなりました。
シャクヤクの大きさが10㎝はありますから、全体の大きさが想像できるのでは?
シャクヤクを引き立たせるために、あえてグリーンのみで仕上げました。
e0105703_793864.jpg
←シャクヤク
 豪華です。
 散る姿はシワシワになるのではなく
 ハラハラと散る。
 散り方も可憐です。


e0105703_714357.jpg
←スグリ


e0105703_7154569.jpg
←ヒエ


いつもなら玄関に飾るのですが、大きすぎて置くことができず
糸巻きにのせて本当にこうして床に置いてました(^_^;)


e0105703_7223776.jpg
←これが糸巻き。
 昔のはた織りの道具ですね。
 花をのせたり何か飾るときの台代わりに
 使っています。
 骨董市で700~1000円ぐらいで買えます。
[PR]
by oguri-gura | 2007-02-14 07:00 | フラワーアレンジ
<< 18才おめでとう! ユリのはずが・・・ >>