<< デジカメ修理完了!なので久々に... 初夏~夏のアレンジ1 >>

初夏~夏のアレンジ2

今日はアジサイを使ったアレンジ。
奥の方に挿してあるのでちょっと見づらいかも。
e0105703_8334155.jpg

花材は、バラ、アジサイ、トルコキキョウ、アストランティア、ミント、アスパラ(葉)です。
カゴは100円のものです。(#^.^#)
アジサイは、水揚げが悪いので短く挿しています。
このトルコキキョウは一重咲きで、色も茶色っぽい感じ。昨日のグリーンとは
印象がずいぶん違います。
それと葉ものは、ミントとアスパラの葉を使ってます。
アスパラは、皆さんご存知の野菜のアスパラガスの葉っぱです!
初めて見た方もいらっしゃるのでは?
ミントを使うと、アレンジを作っている間中爽やかな香りでいっぱい。
ミントやアスパラを使うとナチュラルな印象になりますね。

e0105703_8565043.jpg←アジサイ


e0105703_857367.jpg←トルコキキョウ


e0105703_975610.jpg←ミント


e0105703_981246.jpg←アスパラ


アジサイは水揚げの悪いお花です。
お庭のアジサイを飾るときは、枝の切り口をガスコンロ等の火を使って
黒焦げぐらいに焼いてから水につけると吸い上げが良くなります。
お花をばらして水に浮かべてもきれいです。
[PR]
by oguri-gura | 2007-02-02 09:10 | フラワーアレンジ
<< デジカメ修理完了!なので久々に... 初夏~夏のアレンジ1 >>