<< 誕生日プレゼント 手作りタグのその後 >>

パーツ引き

ここのところ、玉を作るのではなく、玉に埋め込むパーツを作っています。
パーツは金太郎飴のように各部分を大きく作り組み立てて伸ばして作ります。
桜だったら、桜の花びら部分と真ん中の花芯の部分を作って組み立てるといった感じ。
↓はできた桜のパーツです。これを埋めるとこんな桜になります。
 大きさは直径6~7㎜ってとこでしょうか。
e0105703_1153197.jpg

新しいパーツを考えて作っても、玉にしたら色がうまくでなかったり
思っていたのとは全然イメージが違ってダメなほうが多かったりします。
何日やってもダメなときもあります(-_-;)
↓は、まだまだのパーツ。なんかボヤ~~っとしてていまいち・・・。
e0105703_12144580.jpg

いつも玉にする前に、こうして短くなったガラス棒に埋めて
お花の開き具合や色を確認します。
イメージは膨らみますが、形にするのは難しいです。
[PR]
by oguri-gura | 2007-01-24 12:20 | とんぼ玉
<< 誕生日プレゼント 手作りタグのその後 >>