<< お正月飾り 中空玉は、難しいー!! >>

ポインセチア

e0105703_22394270.jpg

ポインセチアというとクリスマスのイメージですよね。
この時期にしか出回らないので、一年草と思っている方もいるかもしれません。
でもポインセチアは多年草で、育てれば1mぐらいの木立くらい立派になります。
そして、赤く色づかせるためには、夜は箱や黒い布等で覆い暗くし、昼夜の境を
作ってあげなければいけません。
9月の終わり頃からこの作業を根気良くしてあげます。
これをしないと緑のままです。

あのきれいな赤と緑のコントラストは、意外と手のかかる作業の末になるんですね。

我が家のポインセチアは、今年来たばかりの新入り君です。
来年はもっと大きく育てたいと思います。
来年も載せられるといいのですが・・・頑張ります!!
[PR]
by oguri-gura | 2006-12-27 22:55 | ガーデニング
<< お正月飾り 中空玉は、難しいー!! >>