人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< とんぼ玉付きお飾り お花屋さん紹介 >>

透明ピンクのとんぼ玉

透明ピンクのとんぼ玉_e0105703_2103389.jpg
サタケの濃いピンク色を使いたいけどサタケクリアを透きがけすると
慎重に温度管理をしないと白く濁ってしまうことがありました。
(私のやり方が悪いのもありますが・・・)

今回はサタケのピンクとブルーにキナリCシリーズのクリアを使って
点打ちのお花玉を作ってみたところ、割れないで仕上がりました。
お花の色はCの白とキナリ鉛の透明色です。

点打ちのときに、Cクリアと鉛透明色が混ざると、ボヤ~っとにじんでしまったことが
あったので、お花の中心にだげ色をのせるようにしました。

ピンクが使えるのはちょっとうれしいことでした♪
あとはどれくらい模様を盛り込んでもいけるかどうかです。
またいろいろやってみたいと思います。
by oguri-gura | 2006-12-21 21:09 | とんぼ玉
<< とんぼ玉付きお飾り お花屋さん紹介 >>