<< 透明ピンクのとんぼ玉 お家のバラ紹介 >>

お花屋さん紹介

いつもお世話になっているお花屋さん、Blanche(ブランシュ)を紹介します。
ブランシュにはメインの花たちのほかに、アレンジの脇を彩る草花系も多く扱っています。

アレンジ教室には6年ほど通っているのですが、お家にさりげなく飾れるアレンジで
毎回決まった花材ではなくその場で好きな花を選べるので、季節感のあるアレンジが
楽しめます。
日付も時間もかなり自由に選べるのもいいところ(*^_^*)

この時期は、クリスマスアレンジとお正月のアレンジがお店を彩ります。
お正月飾りも手作りし、販売しています。

e0105703_013966.jpg
■今は落葉して寂しい感じですが
  春にはオレンジ色のバラが
  満開になりお店を飾ります。


e0105703_0142540.jpg
■店内の様子です。
  花器やテラコッタなどの
  小物もあります。


e0105703_014457.jpg
■私の好きなラナンキュラスも
  入荷の時期になりました。

e0105703_0241318.jpg
☆ブランシュ看板犬のトム君(♂)です。
 ブラックタンのロングヘアー、Mダックスです。
 人間大好き、犬大好き君。
 好き好きアピール炸裂です(^^ゞ
 タイミングが合えば会えます。


ちょこっととんぼ玉も置かせてもらっています。
[PR]
by oguri-gura | 2006-12-21 00:42 | フラワーアレンジ
<< 透明ピンクのとんぼ玉 お家のバラ紹介 >>