<< お花屋さん紹介 雪の結晶&雪だるまのとんぼ玉 >>

お家のバラ紹介

自宅のバラたちを紹介します。
すべて鉢植えで、去年は剪定に失敗しほとんど咲いてくれませんでした(ToT)
写真は一昨年のものです。

e0105703_17583881.jpgスィート・ジュリエット
■イングリッシュローズ、返り咲き
■昨年はブラインドばかりで
  全く咲きませんでした・・・。

e0105703_17592169.jpgアンネ・フランク
■フロリバンダ、四季咲き
■房咲きのはずですが
  鉢植えだとそうならないことも
  あるようです。

e0105703_17595169.jpg名称不明
(挿し木でいただいたバラです。)
■どうやら返り咲きのようです。
■一番小さい苗ですが
  一番成績が良かったバラです。


このほかに、つるバラのロココとイングリッシュローズのウェスターランドととして
買ったはず
のバラがあります。
なぜはずかというと、花の様子から全く違う品種のような気がします。
量販店の輸入苗だったせいなのでしょうか・・。よくわかりませんが育っています。

来年は鉢植えから地植えにできそうなので、冬の剪定をしっかりして
たくさん咲かせたいと思います。
[PR]
by oguri-gura | 2006-12-19 18:30 | ガーデニング
<< お花屋さん紹介 雪の結晶&雪だるまのとんぼ玉 >>