<< とんぼ玉の帯留め2 アップルパイ >>

クリスマスアレンジ

e0105703_1253618.jpg
e0105703_1236199.jpge0105703_1237022.jpg
昨日はフラワーアレンジでした。
前から決めていたクリスマスの花器に活けました。

花材は、
 バラ(オレンジ色のバラ・・・トリック、 赤色のバラ・・・ブラックティ)
 ユーカリ
 ダスティミラー
 ヒムロスギ
 ハッカク(銀色の実のこと)

小花を使わずに、バラとグリーンで仕上げました。
写真ではブラックティが明るい色に写っていますが、本当はもっとダークな色合いの
渋い赤です。ちょっと大人っぽい感じですね。

冬になると私の好きなシルバー系の葉(ダスティミラー)がでてきて
花の種類も多くなり、そして長持ちです。

花屋さんには、今頃から春の花が並び始めます。
チューリップも2月のまだまだ寒い時期にピークを迎えるので
外は寒いですが、花屋さんでは春の先取りで、華やかになる季節です♪
[PR]
by oguri-gura | 2006-12-08 13:06 | フラワーアレンジ
<< とんぼ玉の帯留め2 アップルパイ >>