人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< クリスマスタペストリー 雪だるまとんぼ玉 >>

お花玉

お花玉_e0105703_1423346.jpg
写真は以前作った点打ちの花のとんぼ玉です。(画像粗いかも・・・)
花びらの尖った花が気に入っています。
パーツも練習しよう (作ってないわけじゃないんですよ(*_*)) と思っていても
ついつい楽しいほうに逃げています・・・。

そして今日は、使っているガラスの話。
私は主に、キナリガラスを使用しています。
佐竹ガラスも使ってはいるのですが、少ないグラム数で買いたい私には
直営店に行って、キナリにない色を買って使うぐらいです。

キナリガラスを使用している人はご存知だと思いますが
新ロットのCシリーズのクリアは透明度がとてもいいです。
スキがけした玉の出来上がりが楽しみになります。
お値段がA,Bシリーズぐらいになるといいですね。
そして、不透明のもっと濃いピンクができないかと、待ち望んでいます。

明日は、フラワーアレンジの日です。
毎年恒例クリスマスリースを作る予定。楽しみです♪
by oguri-gura | 2006-11-28 14:31 | とんぼ玉
<< クリスマスタペストリー 雪だるまとんぼ玉 >>