<< 夏が終っちゃいました。 思うこと >>

母の日アレンジ2014

久々にブランシュさんへ行ってきました。
目的は、母の日アレンジとボスの兄弟のトムくんに会うこと。
もちろん、ワッキーも一緒です。

では、まずは2014年の母の日アレンジから。
カゴはグレーのものを選びました。

↓一つ目。
e0105703_22423615.jpg

花材は、カーネーション(黄色)、トルコキキョウ(緑)、アスチルベ、ゼラニウム(葉ものとして)、ヤグルマギクです。
私の作るアレンジとしてはちょっとめずらしい色合い。黄色に青で爽やかにしてみました。初夏の感じです。


↓二つ目。
e0105703_2247572.jpg

花材は、カーネーション(淡いピンク)、シャクヤク、オーニソガラム、オダマキ、リキュウソウ(葉ものとして)です。
こちらはシャクヤクが開くのを見越したアレンジなので今の段階ではちょっと寂しい感じかも。
シャクヤクが和風なのでオダマキやリキュウソウなど和なものを選んでみました。

二つ並べて↓
e0105703_225202.jpg

カゴは同じだけど洋風と和風になりました。

久々のアレンジ。とっても楽しかったです♪(久々すぎて、できなかったらどうしようと思っていたのも事実。できて良かった。)


それから、トムくんとも久々にご対面。
ワッキーと一緒に↓
e0105703_22544730.jpg


2ワンともちゃんと覚えていました!
素っ気ないけれど、吠えることもなし(笑)
ボスと同じ感触のトムくんの毛並み。わしゃわしゃしてきました。

忙しい時期に行ってしまって申し訳なかったのですが・・・。
とてもとても楽しい時間でした!

ありがとうございました!!
[PR]
by oguri-gura | 2014-05-13 23:00 | フラワーアレンジ
<< 夏が終っちゃいました。 思うこと >>