人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 母の日アレンジ2014 桜が散るように・・・ >>

思うこと

ボスの闘病のことは、またあとでと思っていますが。
思うことを少しだけ。

犬はよく吐く動物とかありますが。
確かに人間よりは吐く動物なのかもしれません。

でも、吐くにはやっぱり何か理由があるからだと思うのです。
ボスもどちらかというとよく吐くほうだったと思います。吐くとすっきりみたいに。
でも、もっと早く違和感を感じて検査をしていれば助けてあげられたのではとも思うのです。
早くわかっても手遅れだったかもしれない。同じ結果だったかもしれない。

でも、やっぱりもっと早くなんとかしてあげられたのではと思ってしまいます。

そして、もうひとつ思うことが、体の小さい動物の病状の進行度があまりに急激なこと・・・。
人間だったらここまで急激に悪くならないのではと感じます。
ダックスの中で決して小さくないボスの体でも病魔のスピードに勝てませんでした。

話せない小さい命を守る重大さ。

ワッキーにはボスの分までがんばって長生きしてもらいたい。
ボスが教えてくれたことを心に刻んでワッキーにしてあげたいと思います。
by oguri-gura | 2014-04-21 16:04 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 母の日アレンジ2014 桜が散るように・・・ >>