人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 出だしでつまずいた日 洗濯機キター! >>

冠水

台風の日。
我が家の駐車場と家の前の道路が冠水しました。
冠水_e0105703_1623363.jpg

近くに用水路があり、そこから水が!
朝6時。ご近所さんがピンポンで教えてくれました。ありがたいことです。
急いで車を移動。
ほんの30分の間に水が増える増える!
駐車場から玄関の階段までは斜めになっているのにかかわらず、足首まで水。
道路にいたっては膝下まで水です。
我が家の短足ワンコたちでは泳ぐレベルです。
水が引いたのは10時ごろでした。

そんなこんなで迷っていたものを購入。
冠水_e0105703_16323036.jpg

ハンターのレインブーツ!
長靴です。
もっとおしゃれ重視で普通のブーツみたいな感じのレインシューズでもとも思ったのですが、庭仕事もしたいし、これぐらいの機能性重視の方がいいかなと。

これで雨も雪も泥も大丈夫!
by oguri-gura | 2013-10-19 16:40 | いろいろ
<< 出だしでつまずいた日 洗濯機キター! >>