<< 冠水 まさかの故障原因 >>

洗濯機キター!

土曜日、洗濯機が到着。
やっと、文化的な生活となりました。
文明の利器ってありがたい!

9キロまで洗えちゃうから、たくさん洗濯物をためても大丈夫。
毛布も楽々洗えます。

新しい洗濯機には、糸くずフィルターなるものがついていて、いろいろ洗ってそのフィルターを確認したところ。

糸くずなどひとつもなく。

すべてボスの毛・・・。

びっくりしたわ~。

ただいま換毛期突入のボスさん。お風呂に入れたら3回排水溝詰まりました。
それに比べてワッキーさん、年がら年中変わらない極短毛。
9月に入りすでに寒いらしく、毛布に包まっております。

そんなワッキー。
てんかんの発作の間隔がちょっと短くなってきているかも。
ずっと3ヶ月おきにきていた発作。
今回、2ヶ月で起きてしまいました。
痙攣はしなかったものの、息が荒く、熱があるのかと思うくらいに体が熱くなり、ずっと不安らしく抱っこ抱っこと離れずに約1時間。
(このコのわかりやすいところは、自分でおかしいとき必ず私のところにくるところ。これはすごく助かっています。発作がおきそうになりながら、駆け寄ってくる姿は痛々しいとこでもありますが、感受性の豊かなコだなと感じることでもあります。)

座薬を使うべきか、意識もあるし、もし座薬を使ったあとに大きな発作がきてしまったらこれ以上の対処法がないと思うと使えず・・・。
そうこうしているうちに持ち直してくれて、無事通常のワッキーになりました。

先生からは発作が1ヶ月毎になってしまったら薬替えを検討すると言われているので、またお薬をもらいに行くときに相談したいと思います。
[PR]
by oguri-gura | 2013-09-30 22:41 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 冠水 まさかの故障原因 >>