<< 洗濯機キター! テレビが!! >>

まさかの故障原因

テレビが本当に直りました。
自然にでなく、修理してもらって。

で、その原因がですね・・・。

アンテナにつけてあるブースターの増幅器のカバーが開いていたのです。
自然に開いちゃうなんて、まずありえないそうで。
取り付けたときから開いてたのか、点検時に閉め忘れたのか・・・。
とにかく、かなりの間、雨ざらしになっていたという訳。

むき出しになっていた接続部は浸水し、外したらジョボジョボ水がでてきたそうで。
中も錆びちゃってピンが折れてました。

これはもう費用は無料でってことでハウスメーカーさんに工事の方が話して下さいまして。
30分ほどの取替えで無事にテレビは復活しました。

なんとも残念な原因でした。


そして、洗濯機!
今は新製品との入れ替え時期らしく。
値引きもそれなりにしてもらえまして。
ドラム式の洗濯乾燥機を決めてきました。以前からドラム式洗濯乾燥機なので、2代目となります。

た、だ、し!
納品が月末・・・。
うっ・・・。でも、仕方ない・・・。手洗い頑張ります・・・。(脱水はできるから)
[PR]
by oguri-gura | 2013-09-12 20:10 | いろいろ
<< 洗濯機キター! テレビが!! >>