<< ただいま治療中 お留守番事情 >>

忙しいと変わる関係図

今日はなんと2本立て(笑)
こんなことだから大雪なのか!?
雪の重さに耐え切れず、ミモザが折れました(T-T) 
わんこたちは雪には全く喜ばず、毛布でぬくぬくです。
外に出ても、積雪10センチはあるので足の短い彼らは確実に埋まるでしょうけど。

タイトルの変わる関係図とは激務だったダンナとわんこの関係。
ずっと休みがなくて極端に接する時間が少なくなり、散歩もしない、ごはんもあげない、帰ってくればおやつがもらえるなんてしていたら、ワッキーがワガママを言うようになりました。

もともとボスは私が一番の状態なので(これも改善しなければいけないのですよ、本当は)おやつももらえなければあきらめて寝てしまう。

でも、ワッキーは確実に要求吠えをするようになっています。
私がひとりでご飯を食べていても要求吠えをすることはありません。

それがダンナが食べていると吠えるのです。
私の方には一切目線を向けません。
もらえないのがわかっているからですよね(=_=;)

車の運転でもそう。
私だけで運転してワンコたちを乗せるときは、助手席に2ワンが座っていて、肘掛かけから運転席に絶対にきてはいけないルールを必ず守っているのに、ダンナが運転だと行ってもいいとなっていてワガママし放題なのです。

こうした小さい積み重ねから、接する時間が少なくなってより要求吠えがひどくなってしまったのかなと・・・。

私との信頼関係ももっと深ければいいのかとも思うのもあるし、私の言う事もダンナの言うこともちゃんと聞く状態の信頼関係をつくり直さなきゃとも考えたり・・・。

2ワンの性格が正反対の状態なのでまた対策が違ってくるしで(-_-;)

2013年、もっと飼い主もワンコの成長する年にするぞ!!

e0105703_19164349.jpg

[PR]
by oguri-gura | 2013-01-14 19:19 | わんこ~ボスとワッキー~
<< ただいま治療中 お留守番事情 >>