<< 久々でこの顔 残暑の大惨事 >>

歯のその後

朝になっても歯茎にブラブラとくっついたままの欠けた歯。
触ると血も出るし、中途半端にくっついているせいか歯茎も腫れてるしで、病院へ。

「もうとれそうですね。とっちゃいましょう!」とピンセットでとって消毒。
簡単にプチッととれたらしい。(実は私が仕事のため、休みだった旦那が連れて行ったのでした。)
e0105703_124774.jpg←これが欠けた歯。大きく見えますが、薄っぺらい。


今回欠けた側のリンパが少し腫れているようのですが、炎症の原因は歯でしょうし、顔が腫れたりしたらまた来てということで無事帰宅です。

今日はもう歯茎も腫れも引いてきています。
元気いっぱいで、残暑厳しい中、日向ぼっこをしたりしています。
e0105703_12512946.jpg

ひとりで日向ぼっこをしてればいいのに、ひとりは寂しいらしくお誘いしてくるので勘弁してほしい(ーー;))
これ以上欠ける歯はないと思うのですが・・・。
固いおやつとかいろいろ見直ししないといけなくなりました。
両方歯欠けちゃんになちゃったから~。
ワッキーに痛みもなにもないので一安心です。


そして、何もないかと思われたボスですが。
昨晩、グボグボと吐きまして。
中身をよく見ると、キッチンペーパー!
一瞬、アキレスでも丸呑みしたかと思うような形状だったのですが、細切れで束になったキッチンペーパーでした(T-T)

ゴミの中の油の染み込んだキッチンペーパーを食べていたようです。
うんPの中からも出てきました。
吐いてしまったらすっきりのようで、いつもと変わらず寝ています。
e0105703_1305211.jpg

ボスもやっぱり犬さんだったのね・・・となんだかよくわからない実感が沸きました(-ω-` )

我が家は家の中でフリーでお留守番なのですが、長いお留守番生活が始まって約2ヶ月。
ワンたちも慣れて来て、いろいろと知恵もついてきたようです。
今まで以上に警戒しないといけないと今回の大惨事で私が学習することとなりました。
[PR]
by oguri-gura | 2012-08-29 13:11 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 久々でこの顔 残暑の大惨事 >>