<< 残暑の大惨事 勉強中 >>

歯が

お久しぶりです。
仕事関係の本も増え・・・。頑張れ私!な状態です。でも楽しいよ♪


昨日10日でワッキーが6歳になりました!HAPPY BIRTHDAY★(・ヮ・ノノ゙☆パチパチパチパチ

ボスのときと変わらず普通の日々でしたが、ひとつ普通ではない事件が。
何かとお騒がせなカレですが、やっぱり何かあるものです。

お誕生日の数日前、歯のチェックをさぼっていたので急に思い立ち。
どれどれとワッキーの唇をムキーーっと伸ばして奥歯を見ると。


「歯が欠けとる!!!ΣΣ(゚д゚lll)」

e0105703_1740774.jpg
↑写真は見たい方だけクリックして下さいね。

いつ欠けたのかもわからないし、歯の破片もない。
本犬はいたって普通で痛くもなんともないらしい。
とりあえずネットで調べてみると怖い情報ばかりでてくる(ーー;)
人と犬の口腔環境は違うし、情報に踊らされてはいけないと思い朝一番で病院へ。

結果、
「このまま放置で特に治療はなしで。」となりました。
犬の歯の神経は人ほど敏感ではないらしく。全然しみたりとかないらしいです。
確かにごはんもおやつもモリモリ食べてるし、おもちゃもハムハムして振り回してる。
先生の話だと、歯は歯石もなくてきれいだし、急に大きく欠けるのは考えにくいから
ちょっとずつヒビが入って欠けたのではと。

歯の欠けた原因を考えると、もうだいぶ前に噛んでたヒヅメかもしれません。
ヒヅメが原因でとなると、欠けたのもずいぶんと前なのかも。気づかなかっただけで。

今のところ毎日歯をチェックしていますが、歯茎が腫れたりとか何も変化なし。

本犬もこんな感じ↓
e0105703_18114665.jpg

幸せそうだ(笑)

そして、ただいま絶賛リバウンド中~♪
留守番でおやつの食べすぎと暑すぎて散歩がない日が多いからか400gも増量です。
ムチムチ感がでてきてます(笑)

毎度お騒がせなワッキーさん。ダイエットの他に歯のチェックも加わる6歳となりました。
[PR]
by oguri-gura | 2012-08-11 18:29 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 残暑の大惨事 勉強中 >>