<< アーチ満開 てづくりマルシェvol.8のお知らせ >>

満開です。

先週末、スパニッシュビューティーが満開になりました。
e0105703_21103191.jpg

(画像クリックで大きな写真に♪)
e0105703_21374911.jpg

e0105703_21115986.jpg


今年もたくさん咲きました。西側の浅い植え込みにもかかわらず、いつも優等生なバラ。
ご近所さんもこの時期は楽しみにしてくれています。
実は、この場所は我が家では庭とは反対側のために自分の家からはあまり見えず。
出かけて帰るときに見るだけなんです。
ご近所さんの方が、昨年との枝振りの違いなんか詳しかったりします(笑)
今年は西側に多くシュートが伸び、北側は少なめになった上に誘引作業で一本折ってしまったのです。「今年は北側がちょっと少なめ?」なんて、鋭い!なんてことも(笑)

来年はどんな姿になるでしょう??スパニッシュさんの気分次第です。

そして、なかなか咲かないつるミミエデン。
つるの性質なら横に寝かせた枝からわさわさ花芽が出るはずなのに。花が少ないです。
そしてなかなか咲かず。
やっとこここまでふくらみました。
e0105703_21244029.jpg

うどん粉病に弱いと言われていますが、我が家では黒星病にやられてます。
それでも2本シュートがでてきたので大事にしなければ。

昨年ひどい状態だったデンティベス。今年は復活。でも花少なめ。
e0105703_21274938.jpg

一重のバラながら中輪サイズはあるバラ。もっと咲いてほしい!

そしてレンゲローズ。
小さいくて、かわいいバラです。
e0105703_21321896.jpg

今日はもっと咲いてました。

今日は雨でしたが、庭のアーチのバラも咲き進んでいます。
イングリッシュローズのスイートジュリエットや芍薬も咲いてました。
また追々アップしたいと思います。
[PR]
by oguri-gura | 2012-05-22 21:35 | ガーデニング
<< アーチ満開 てづくりマルシェvol.8のお知らせ >>