<< 2012バラ開花 オオデマリ >>

結婚祝いにアレンジを

友人の結婚のお祝いにブランシュさんでアレンジを作ってもらいました。
被災地の友人です。とてもとてもうれしい知らせ♪
心ばかりのお祝いですが、友人の雰囲気に合わせてイメージしたアレンジをオーダー。

バラのきれいな季節だからバラを多めにと、オレンジ、グリーン系でお願いしました。
なぜオレンジ系かと言うと、ピンクピンクって感じではないのでもあるのですが
はるか昔のこと。卒業式の袴で着物がとてもステキな山吹色系というかオレンジ系というか
そんな感じだったのをすごく印象に残っていたから。

e0105703_1934359.jpg
ブランシュさん、写真お借りします。)

花材は、バラ(アンブリッジローズ)、紫バラ(クチュールローズチリア)、ラナンキュラス
ルピナス、クレマチス、ロータス(葉)  です。

バラはお任せでしたが、イングリッシュローズのアンブリッジローズを使って下さいました!
おお!ウェディングって感じ!
それにクチュールローズチリア。こちらはオートクチュールのレースのドレスをイメージして有名なビーズ刺繍デザイナーさんに贈られたバラだそうです。
個性的な花の咲き方で、こちらもステキ!

ラナンキュラスもとてもきれいなオレンジ。
クレマチスと季節のお花満載です。

アンブリッジローズは、もっと開花が進むとさらに豪華かも。

友人も気に入ってくれました。
そして、旦那さまとアレンジが一緒に写ってる写メが(笑)
その雰囲気が穏やかそうでアレンジと妙に合っていたのですが、友人と花じゃないんだと吹いてしまいまいした。
相変わらず面白いな~、変わらないな~、幸せそうだな~と。
本当に良かった♪おめでとう!

そして、ブランシュさん、アレンジありがとうございました。
[PR]
by oguri-gura | 2012-05-03 19:52 | フラワーアレンジ
<< 2012バラ開花 オオデマリ >>