<< ちょこっとハゲ 突っ伏し寝 >>

いい湯だな~♪

最近、バスタブを購入しました。
わんこ用の。

でもタライとかペット専用のだとそれしか使い道がないし、場所もとるのでビニール素材と
いうのですかね。これは。洗濯カゴみたいなのにしました。

以前、丸いタイプのを使っていたのですが、胴長には狭くて。
そこで今回は四角にしました。


では、早速。
e0105703_1350971.jpg

長さぴったり~♪
お湯につけた方が毛の根元までしっかり濡らすことができて、とっても洗いやすいのです。
ボスの毛がほわ~ってお湯を含ませてるのがわかります。
つけただけですごい抜け毛です。

では、次。
e0105703_13535572.jpg

ワッキーの毛がほわ~って・・・。
短いからならないけど。でも根元までちゃんと濡らせます。

スムースを洗ったことがある方はお分かりかもしれませんが、この短い毛、泡立ちにくいのです!
ちょっと長めの首のあたりで泡立てて全体に広げたり、泡立てネットを使ってみたりしてるの
ですが、お湯につけてからだと泡立ちが違うんですよね~。

途中、先に終わったボスが見に来ました。
e0105703_1421139.jpg


洗ったあとはバスタブの湯をザバザバとかけて、シャワーも使ってしっかり泡を落とします。
リンスをして終了~。

2ワン洗うのに使うバスタオルは5枚。
実は全部ダックのお下がり。少々擦り切れぎみですが、とても吸水が良くて愛用中。
ドライヤーで乾かして、耳を掃除して、爪を切って。
最後に使ったバスタオルやらちと臭くなったブランケットなんかをバスタブ用カゴに放り込む。

全部私がひとりでやるのですが、お風呂掃除も含めて大体2時間くらいですかね~。
自分も風呂に入った気分になります。

疲れるけど、洗ったわんこはフワフワ、モチモチ、ツルツルで最高です♪
[PR]
by oguri-gura | 2012-03-15 14:26 | わんこ~ボスとワッキー~
<< ちょこっとハゲ 突っ伏し寝 >>