<< 無地玉にちょっとだけ模様を マルシェに向けての玉(無地玉) >>

わんわんダイエットその成果は

9月半ばからはじめたわんわんダイエット。
約4ヶ月たった1月。
ワッキーの体重が、我が家の200g刻みの体重計で6.4㎏を指すようになりました。
ということは、6.4~6.3㎏になったということ。
1㎏のダイエット成功です。

1㎏減ったワッキーは、前よりもすばやくなっています。
家で遊んでいるときの走る速さが違います。
外の散歩も軽やか。
長距離の散歩は避けているのもありますが、足の痛みもないようです。
抱っこするときの「よっこいしょ!」の掛け声もなくなり(笑)
・・・7㎏台は本当に重かった(;-ω-)

↓本日のワッキー 
e0105703_14424549.jpg

くびれがきゅっとなりました。
胸囲(胴囲?)も減り、首周りの肉がとれました。
オシリのプリプリ感は変わらず、つむじの渦巻きも変わらず(≧ω≦。)プププ

プチダイエットのボスも6.4~6.3㎏。
やはり動きの少なさが影響するのか、痩せにくいです。
しかも冬毛がモコモコで見た目痩せたのかわからず。
でも明らかに軽いので、6.2㎏に近いかも。
ボスのMAX時の体重は6.8㎏。
このときは立て跳びをしなかったのが、今はごはんの用意をしているとピョンピョンするように。
やっぱり軽くなったんだな~と思いますが、この跳びは腰が危ないのでやめさせなければ。

来月はワッキーの薬をもらいに病院なので、正確な体重測定と健康チェックです。
[PR]
by oguri-gura | 2012-01-26 15:08 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 無地玉にちょっとだけ模様を マルシェに向けての玉(無地玉) >>