<< 良いお年を ある日の深夜 >>

ダイエットの経過は?

今日はワッキーのお薬をもらいにとダイエットの経過を診てもらいに病院へ。

結果は、前回より400g減!順調に減ってました。
 (家の体重計は200g刻みなので細かい数字がわからないのです。)

ダイエットしたからといって体調も悪くなることもなく、良好。

ダイエットを開始したときからすると800gの減量。

そんな減量をしたワッキーの現在の体重は、6.6㎏
減量前は、7.4㎏だったんです。
それでもくびれはあったんですよね~。でも胸周りや首が太かったと思います。

飼い主側としてはうっすらワッキーに肋骨が見えるようになったのでこれでダイエットも
終わりかな?なんて思いながら診察に行ったのですが・・・。

「うん!順調に減ってるね。もう少しだね。」←さらっと言い放つ先生。

なんですと!!

飼い主的にはワッキーの顔の大きさからするとこのぐらいが適正体重かなと思っていたら
まだまだだと。

適正体重はどれくらいなんでしょう?と聞くと

「ワッキーなら6㎏から6.2㎏。」←またもさらっと。そして看護師さんも大きくうなずく。

そ・そうですか・・・。わかりました~。

「ボスもね。」←追加の一言。

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )

付き添いでボスも病院に行くと、必ずついでに何かしらされるボス。
体重測定&爪切り&耳のチェック&触診。
暴れも吠えもしませんが、瞳孔開きまくりでお疲れさんでした。
プチダイエット中のボスの体重は、6.4㎏でした。
ボスも6㎏まで減量です。

ワッキーのようにつるつるボディはダイエットの成果が目に見えてわかるので管理がしやすいと。
ボスのように毛があると成果がわかりにくいから、飼い主さん的にはダイエットのつもりが、実は
体調不良になってることもあるから気をつけてねと。

そして、ワッキーたちのこの骨格で6㎏が適正体重なことが今日一番の驚き(笑)

さあ、またダイエットに励みましょう!

そんなダイエッターたちのワンコご飯は、朝はフードのみですが夜は肉団子入り。
e0105703_18302927.jpg

鶏胸ひき肉、豚ひき肉(合挽きのときもあり)、ニンジンすりおろし、豆腐(おからのときもあり)
スキムミルクを混ぜてこねて、ゆでた肉団子。1個25gで53kcalぐらい。

これを1個を2ワンで仲良く半分コ。そしてゆでキャベツとフード。
(肉団子は刻まれて団子の姿はありませんが・・・)
e0105703_18342660.jpg


昼には数粒のフード。
オットが帰るのが遅く、オット帰る=おやつと習慣化されているので夜ご飯に混ぜたキャベツと
肉団子を少々とっておいて、それをあげると。
一日4食な生活を送っているワンコたちです。
[PR]
by oguri-gura | 2011-12-20 18:41 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 良いお年を ある日の深夜 >>