<< 待ち針クリスマスセット イチゴロールケーキ待ち針 >>

ダイエット成功、そして続行

股関節の症状が出てから約一ヶ月。
発症から一週間は散歩を休んでいましたが、ぼちぼちと無理のない距離で再開。
ダイエットも続けています。
e0105703_935068.jpg

昨日はワッキーの診察をしてきました。

結果は、痛みは感じてなさそうだが右後ろ足の股関節が悪いと。

これからも飛び乗ったり降りたりさせない、すべりやすい場所を避ける。
散歩は無理せずにすればOK。


そして、ドキドキの体重測定は!
400g減っていてダイエットも成功!

でも・・・

先生「股関節が悪いのはかわっていないのだから、ダイエットはもう少し続けて!」と!!

どれくらいまで落としたらいいのか目安を知りたいと聞くと

先生「あと500gは絞りましょう!」と!!!

先生「ワッキーはむっちり体型だから決して太ってはいないけどね。症状がでちゃってるんだから
    負担を軽くしてあげないと。そうすれば薬に頼ることもないのだから。ダイエットをやめる時期は
    僕がこれじゃあ痩せすぎ!って判断をするから。」と。


と言う事で、ワッキーはさらなるダイエットに励まなくてはなりません。
散歩もしてるから減るとは思うけど。
つるつるスムースでこれから寒くなるのに脂肪を脱がなくてはいけないのね。

しかも先生、はっきり言ったわ!むっちりって(笑)
[PR]
by oguri-gura | 2011-10-20 09:08 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 待ち針クリスマスセット イチゴロールケーキ待ち針 >>