<< てづくりマルシェvol.6のお知らせ プリン >>

いろいろありすぎ

もしもし?
e0105703_200046.jpg

楽しそうに遊んでますが、その遊び方、ちょっと待ったです!

e0105703_201171.jpg

「エッ!?」って顔しない!

(これはちょっと前に写真なのですがね。)

昨日ワッキーの散歩中、家から5分も歩いてないところでワッキーの足が変なことに気づきました。
左後足をカクカクッと蹴るような、足がつったときのようなしぐさをしたんです。
まさかヘルニア?てんかん発作?と慌てて抱っこで帰宅。
家に着いて玄関にワッキーを下ろすと、今度は右後足がガクッと。
でも痛がる様子もなく、歩ける。
時計は18時。
もしこのまま様子を見ていて、もしヘルニアで深夜に悪くなったら・・・。
病院は19時までなので、電話をしてから急いで駆け込みました。


結果は、股関節の炎症。両方とも。
前々から股関節が緩めとは言われていたけれど。
足を動かすと、股関節からゴリゴリとすれる音がするそうです。

これが一時的な炎症なのか、これから何か発症するのかはまだわからず。
とりあえず炎症を抑える注射と痛み止めをもらってきました。
本犬はいたって元気ですが、当分散歩禁止&ダイエットが始まります。

猛暑で散歩ができない日も多く、ついおやつも多くなっていました。
見た目、痩せなさい!!と言われるほど太ってはいないと思うのですが、増加傾向にあったのは確か。
負担が掛かっては悪くなる一方なので、増えてしまった分ダイエットです。

運動禁止でダイエットってきついです(ーー;)

目標体重のカロリーを計算して、フード8割にカロリーの低い野菜で量を多くし満足度をアップ。
一日分の量を3回に分けてあげることにしてみました。
おやつを欲しがるのは目に見えているので、その空腹感をまぎらわして
「わーい、ご飯がまたもらえるのー!!うれしー!」と思わせる作戦です。
一日のカロリーが同じなら、回数が増えたって同じカロリー。
これで400g減を目指します!!

言うまでもなく我が家は2ワン。
当然のことながら、ボスもこのダイエット作戦にエントリー。
ボスの方が太りにくいみたいなのですが、ちょっと増えちゃったのでプチダイエットです。




病院にあわてて駆け込んだので、もちろん手持ちが少ない。
診察だけなら間に合ったものの、レントゲン撮っちゃったから足りなくてですね・・・。



近々病院に来るであろう兄につけにしてきました。えへっ♪

あとで払うから~~。
[PR]
by oguri-gura | 2011-09-15 20:34 | わんこ~ボスとワッキー~
<< てづくりマルシェvol.6のお知らせ プリン >>