<< ピンクガーベラ玉 オレンジガーベラとブルースターの玉 >>

オレンジガーベラ玉にチョコレートコスモスも

7月31日、8月1日に開催するてづくりマルシェvol.5に向けて作っているガーベラ玉。
だんだん思っていたものには近づいてきたもののあと一歩な感じ。
気になっていた点は、
①ガーベラの花びらが薄すぎて透ける。
②ストラップの予定なのに柄を盛り込みたくて大きくなってしまう。
③何とか小さい玉のままであとひとつ何か花を加えたい。
とこんなところ。

気になってた点をなんとかするべく、ガーベラのミルフィオリを引き直し、玉をナツメ型にして幅を減らし、さし色になりそうなチョコレートコスモスの花を作ってみました。

じゃん!
e0105703_21204973.jpg
e0105703_21211582.jpg


大きさは約2cm×1cm。
チョコレートコスモスの色が引き締めてまとまった気がするのですが、いかがでしょう?
マルシェで気に入ってもらえるのを願います。
[PR]
by oguri-gura | 2011-06-28 21:40 | とんぼ玉
<< ピンクガーベラ玉 オレンジガーベラとブルースターの玉 >>