<< 帯留め(金赤で桜) 帯留め(桜) >>

ボス、5歳

ボスが5歳になりました。067.gif
お祝いは遅れてになりそうなので、記念撮影はしましょう。

お誕生日の写真を見返すと、いつも寝てるかクッションの上にいる写真ばかりなので、今回はお庭で撮影ですよ。起きて下さいね。

e0105703_1726010.jpg

起きてはいるけど・・・。
まったり顔。

もう一枚。
e0105703_17282462.jpg

やっぱりまったり顔。

相変わらず散歩は嫌い。
最近の普段の散歩は行きはバッグ、帰りは早足で家に帰っています。
バッグにいることを目撃されることが多いので、「あの子は子犬」「あの子は老犬」と思われているようです。いえいえ、りっぱな成犬です。

歩かないからといって置いていくと、鳴いてます(-_-;)

頑張って歩いてもらおうと、広い公園でフレキシリードを使い、普通なら前に伸びてルンルン♪なはずのリードをトボトボと後ろに伸ばしながら歩き、歩ききったその日の夜中・・・吐きましたorz
まさかの歩きすぎ?疲れすぎ?

そんなボスですが、元気です(笑)
お留守番できるように頑張りましょう。




6月2日はダックの命日でした。
この日、両親はお墓参りに行きました。
ダックは祖父と同じお墓に入っているので、お墓参りはヒトのお寺です。
震災で墓石がずれてしまったのですが、今は応急処置で倒れずにいます。
石屋さんも依頼殺到で予約がいっぱいだそうで、ちゃんと直すのは秋頃になりそうです。

ダックもひとりで留守番をさせるということがほとんどなく、留守番をさせたのはシニアになってから。慣れている親戚の家にちょっと預けることもありました。
そのころにはかなりヒトの言葉を理解してたように思います。
留守番させるにはルールがあって、全員が一緒に出てってはダメで、ひとりひとり出て行って、最後に父が「留守番頼むよ。よろしく。」と言い聞かせ鍵を閉めるのです。
そうすると窓で見送ってから、自分の場所で寝ているようでした。

ボスにも何か留守番のルールがあるのかな?
[PR]
by oguri-gura | 2011-06-15 17:47 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 帯留め(金赤で桜) 帯留め(桜) >>