<< オレンジのガーベラ玉 2011.4月の庭 >>

春は注射の季節です。

春は注射の季節。諭吉さんが飛んでく季節。

狂犬病は先月末に終わらせたので、今回は6種混合ワクチンとフィラリア検査。
ワッキーは肝機能の検査もしました。
ボスはお耳はムレムレなので耳のお手入れ。

e0105703_210567.jpg

ワッキーの肝機能は正常値。その他の項目もみんな正常値。
グロブリンが低値になってますが全然許容範囲。

e0105703_2134759.jpg

混合ワクチンを2ワンともプスッと打って。

e0105703_2145123.jpg

2ワンともフィラリアの検査をして、2ワンとも陰性。
お薬を7ヶ月分×2もらってきました。

今回もてんかんの薬の濃度測定もするのかな?と思っていたのですが、先月末の検査で良い値だし、発作もでていないし、薬も増えてないからしなくてOKということでなし。
濃度測定がなかったので諭吉さんが手元に一枚とどまってくれました(笑)

これで春のワンコ必須行事はすべて終了。
フロントラインはまだもらってないけど。
ワッキーの肝機能が正常で一安心でしたが、初めて発作がでてからもうすぐ1年。
季節の変わり目には気をつけてあげないとな~と思っています。
[PR]
by oguri-gura | 2011-04-25 21:32 | わんこ~ボスとワッキー~
<< オレンジのガーベラ玉 2011.4月の庭 >>