<< 春は注射の季節です。 声を聞くこと >>

2011.4月の庭

暖かい日が多くなって、いつの間にか桜も満開。
庭も春の新芽に覆われてきました。

今はミモザが満開すぎて困るくらいに満開。三角葉のミモザは花期が遅めです。
毎年半分に剪定するのにもとに戻る。すごい生命力です、ミモザ。
e0105703_15125421.jpg


チューリップも咲いてきました。今年は成功。
ピンク系のミックスだったはずだけど、同じ色が多い気が・・・。
e0105703_15141156.jpg


川崎にいたころからのムスカリ。もう6年目かも。
小さいながら毎年咲きます。
e0105703_15155670.jpg


今年はロココをアーチからシュートを一本こんな方向に伸ばしてみました。
ここにポンポンって咲くと思うとちょっと楽しみ♪
e0105703_1519742.jpg


クリスマスローズはそろそろ終わり。大株に育ってます。
e0105703_15194518.jpg


種から育てて4年目でやっと咲いたクリスマスローズは一重でした。ダブルを期待したのに残念。
e0105703_1521717.jpg


ほかのバラも芽吹いてます。
今のところほぼ順調。
つるミミエデンにだけうどん粉病が少し出てますが。
これで去年のように寒さ厳しい4月、暑さ厳しい5月にならなければいいけれど。
バロンの蕾があがってくるのがちょっと早い気が。こんな感じだっけ?もしや咲かなかったりして。
e0105703_15284822.jpg

e0105703_152952.jpg
e0105703_15293535.jpg

e0105703_15314427.jpg

e0105703_1534286.jpg

写真はないですが、壁のスパニッシュもジャストジョーイなどなども順調です。

最後にジューンベリー。
e0105703_1537223.jpg

私が実より、花を見る方が好き。
[PR]
by oguri-gura | 2011-04-12 15:37 | ガーデニング
<< 春は注射の季節です。 声を聞くこと >>