人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 一安心 ウェディングブーケとウェルカムボード >>

びっくりしました。地震。

大きな地震がありました。
埼玉は震度5強~5弱。
私の住む地域は5弱でした。
実はちょっと自治会館に行っていて、留守だったのです。
2分ぐらい大きく横揺れ。おさまったあと猛スピードで帰宅。(自治会館まで徒歩1分)

わんこたちは無事。
家中を点検しましたが、割れるようなものは落ちていませんでした。
中身を入れ替えてそのままだった空の財布が落ちてたくらい。
車輪のついているテレビ台が動いていたのと、洗面所の大きな引き出しが開いてたくらい。

大きな揺れのあとは余震がしばらく続いてました。
今も携帯はつながらない。
メールはなんとか送れて家族の無事も確認。災害伝言板にも一応登録。

東北地方の方はどうなっているのだろう。
茨城はどうなんだろう。

被害の大きい地方の皆様が早く普通の暮らしを取り戻せますように。

今も余震は続いています。
by oguri-gura | 2011-03-11 22:17 | いろいろ
<< 一安心 ウェディングブーケとウェルカムボード >>