<< 雪うさぎストラップ 抹茶チョコ色待ち針 >>

不ウンな2日間

マルシェも週末となり、追い込みをかけています!!

そんな中、ワッキーに不ウンなことがおきました。
発作ではないのでご安心を。
不運ではなく、なぜ不ウンなのかというと、ウンPにまつわることだから。

土曜に留守番をさせた際、用事が長くなりそうだったので多めにオヤツを置いて行きました。
ブタ耳とフードを詰めたコング。ここまではいつもと一緒。
ここに、今回、ラムのゲンコツ付き骨を半分プラスしたのです。
これが不ウンの原因だったのです(-_-;)

用事を済ませ帰宅してワッキーのお腹を見てビックリ!!
もうパンパンではちきれそうなくらい!触ると怖いくらいの張り。
ワッキーが食べたと思われるラムの骨の残骸をみると、ゲンコツ部分はほとんどなく、それはもうきれいに食べてありました。もちろんその他のオヤツもカラ。

ここからが不ウンの始まり。ワッキーは便秘になってしまったのです。
何時間経ってもウンPのでる気配がなく、お腹は張ったまま。
動きも鈍いし、ワッキーには珍しく夜ご飯の時間になっても寝ていて起きてこない。
少しは食べればでるかなと、水分大目にしたフードを少量あげたもののこの日は全く出ず。

次の日の朝、ちょこっとだけしたウンP。
お腹の張りもパンパンなまま。
このままではいけないと、朝散歩に連れ出すもお腹の張りが気になるのか歩くのを拒否。
少しでも腸の動きが良くなればと家の中で遊び、寝ているときはお腹をマッサージ。
夕方になっても出る気配がないので、「お風呂に浸かって温まれば、腸の動きも良くなるかも。」と思い立ち、小さいバスタブはないので衣装ケースに湯を張り、ワッキーを浸け、お腹をマッサージ。
夜ご飯には、リンゴと大根をすったのを食べさたりと考え付くことをやってみる。

そして、夜。
やっと、やっと出てくれました。それも中型犬ですか?って感じにモリモリに。
それからは2時間おきぐらいにウンPラッッシュ(^_^;)
最後の方はちとユルユルでしたが、そのころにはお腹の張りもなくなりいつもの元気もでてきました。

そして今日↓
e0105703_1371771.jpg
お尻で失礼。そのお尻が大変だったのよ~~。
気分も爽快で寝ています。良かった良かった♪

骨は便秘になりやすいと聞きますが、実践してしまうとは。
同じものを食べたボスはというと、ワッキーほど貪欲には食べないし、他のオヤツも残っていたのでこんなことにはなりませんでした。
e0105703_131344.jpg
背中で失礼。相変わらず留守番はダメダメですよ~_| ̄|○ガックリ・・
骨は気をつけないといけませんね(ーー;)
[PR]
by oguri-gura | 2011-02-21 13:21 | わんこ~ボスとワッキー~
<< 雪うさぎストラップ 抹茶チョコ色待ち針 >>