<< 発作再び、入院 2011年バーナーワーク始動するぞ~ >>

雪ウサギと箔の玉

5㎜のステン棒を使って雪ウサギ作りました。

e0105703_11481945.jpg

耳の部分の笹に今度はちゃんとスジいれました。
ちょっと目が大きいかな~。
細いステン棒だからしなりがあって使いにくいかな~と思いましたが、ガラスを巻き取る先端から5~6cmのあたりを持っても棒は熱くはないのでしなりも感じず作れました。
待ち針の針の太さともぴったりのようです。
棒が細くなると作るウサギの大きさも小さくなるようでして・・・(なぜ??)
前よりちょっと小粒です。

それと並行して頼まれたモノを作成。
e0105703_11574145.jpg

母がパッチワーク教室で使いたいそうで。(母は生徒です。)

何に使うかと言うと、こんな押し絵のタペストリーの飾りに使うそうです。
e0105703_1159252.jpg

タペストリーの両下についている房に飾りとしてとんぼ玉をつけるんですって。
この写真ではベネチアビーズみたいなのがついていたのですが、お雛様だし味気なかったのでピンクの桜玉に変えました。

今回の箔を巻いた玉は端午の節句のタペストリーに使うそうです。
3人分とのことでしたが4人分作りました。
同じ色ではつまらないのでみんな違う色にしちゃいまいた。
きっと使っている布もみんな違うでしょうから、それぞれ合う色を選んでもらえればと思います。

↓とんぼ玉のランキングができました。
とんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-01-10 12:34 | とんぼ玉
<< 発作再び、入院 2011年バーナーワーク始動するぞ~ >>