<< 雪ウサギと箔の玉 年末年始はダラダラと >>

2011年バーナーワーク始動するぞ~

昨年からちっともやる気が出ずにいたとんぼ玉。
2011年になり、やっとこさ昨日点火しました。
久々に作ったらスキカケも失透でひどいものでした~。

昨年から作ろうとしているものの、放置期間長すぎのこのコ↓
e0105703_14435321.jpg

待ち針にしようとしている雪ウサギ。
今日は大きさ比較に10円玉と一緒に登場です。

このコのお尻には1㎜強の穴。ここに待ち針をボンド固定します。
e0105703_14465279.jpg

1㎜のステン棒を芯に使うと、離型剤の厚みでどうしても穴も大きくなります。
それに待ち針って普通布用で太さは0.55㎜なのでボンドで固定するにもユルユル。
針を真っ直ぐ固定するのに時間がかかる。

それならば1㎜より細いステン棒が欲しい。針金で代用できないかと思っていたのですが真っ直ぐのものが見つからない。曲がっていると中心がとれないから作りにくいし。
専門店ならあるかな~とA3さんのネット通販を覗いたらありました!0.5㎜!
e0105703_14531653.jpg

ファイバーブランケットもついでに新調。(←ミルフィオリを引いたときに挟んで冷ますのに使ってます。)

では、これからウサギ作りに励みます。

↓とんぼ玉のランキングができました。
とんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2011-01-07 15:01 | とんぼ玉
<< 雪ウサギと箔の玉 年末年始はダラダラと >>