人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 明けましておめでとうございます。 モフモフパーカーにラバープリント >>

良いお年を

残すところ2010年もあと一日となりました。
今日は毎年恒例となってきた生花を使った締め飾りを飾りました。
いつも新年のご挨拶として載せているのですが、大安に飾ったので早々に。
良いお年を_e0105703_2230122.jpg

2011年締め飾りは初の洋風にしました。
使った花材は、ラン(デンファレ)、スプレーマム、葉牡丹、アイビー です。
締め飾りに向いている花材は限られてしまうのですが、ラン類(デンファレ、シンビジウム、モカラもかな?)も大丈夫だと言うことであえて松や千両を使わずに洋風に作りました。
玄関に飾ってしまうと自分では家の出入りでしかみることがないのですが、我が家の前を通った人の目に触れて、ちょっとだけ華やかな気分になってくれたら、こんな締め飾りもあるんだと思ってくれたらいいなと思います。

そして、このブログを見に来てくださっている皆様にも良い年でありますように(*^_^*)

では、また来年。良いお年をお迎え下さい。
by oguri-gura | 2010-12-30 23:29 | いろいろ
<< 明けましておめでとうございます。 モフモフパーカーにラバープリント >>