<< 小さな運を使う 2010 秋薔薇 >>

アイロンシートをオーダーしてみた。

マルシェが終わるとボーっとしちゃいます。
とりあえず、庭にチューリップの球根を植えました。45球ほど。いつも少ない数しか植えなくて
咲かない~と悲しくなっているので、どどーんとたくさん植えてみました。

と、これは本題ではなく。
マルシェで使えないかな~と思って、試しにカスタムオーダーしてみたものがあります。

アイロンラバーシートです。
e0105703_13171350.jpg

何がカスタムオーダーかと言うと、数字と文字のところが注文できるのです。
フォントも(5種類だったかな?)選べます。
e0105703_13193310.jpg

光って見づらいですが、一枚のシートにぴっちりと配置されていて、文字や絵柄を残して自分で
剥がしていくのです。一部剥がしたのが右下の方のやつ。
文字をたくさん入れると、とても小さい部品を切り抜くことになるので労力は必要です。
「a」の中心の抜けた文字とかピンセットや毛抜きでもないとつかめないし、うまく剥がせれば外枠の文字が抜けた部分も使えるのですが、小さいパーツがあるとちょっと無理。
このイカリマークのシートでメインとなる柄が6つ入っていて735円。メール便で80円。
1つ約135円だとしたら、ワッペン買うのと変わらない値段でオーダーができるとなればお安いのではないかしら。

試しにランチバッグを作ってみました。
e0105703_13314654.jpg

ラバーシート部分。「あなたの幸せが私の幸せ」
これがワンコの服の背中についてたらかわいいかなと。
e0105703_13321950.jpg


勘が良い方はお解りかと思いますが、英文の2段が逆になってます。
オーダーするときに間違えちゃいまして(笑)
オーダーする際、確認を任意でできるのですがまさか逆にオーダーしているとは疑いもせず・・・
確認しなかったらこんな結果に。できあがってきてびっくりでございました。

すべて自分のせいなので、貼り付けるときにきちんとした配置に直しました(^_^;)
この間違いと小さなパーツを上手に切り取れれば、倍の絵柄が使えたことに。
そうすれば1つ約67円!う~~、今度は間違えない!!!

ランチバッグとして作ったものですが、オットに使わせるのがおしくなったので、お散歩バッグに
しようかと思います( ̄m ̄〃)ぷぷっ!オットにはあずま袋でいいや。

このラバーシートをオーダーしたのは「DAILYCASKET」さんというネットのお店。
楽天でもネット販売してるみたいです。他にもタグとかハンコとかいろいろありました。
興味ある方は検索してみてね!
[PR]
by oguri-gura | 2010-11-15 13:57 | 手作り
<< 小さな運を使う 2010 秋薔薇 >>