<< てづくりマルシェvol.3~カ... ハムハム♪ >>

椿はこんな感じで

練習していた椿のペンダントトップ。
あれから花びらを増やして、がくもつけてみました。
e0105703_21115831.jpg

椿って一重のようで意外と花びらが重なっているんですよね。
その感じで作ってみると印象が違ってきて、八重咲きのようになりました。

あと斑入りの花びらも作ってみました。
e0105703_21231676.jpg

斑がうまく写せなくて明るめに撮影。角度も微妙(-_-;) 本当はもうちょっと暗い赤。
こちらは花びらを重ねてない一重の椿にしました。
この方が「椿」って印象かな~。

こんな感じで白椿も作ろうと思います。

それととんぼの玉をネオジウムガラスという光源で色が変わるガラスを使用したら
いい感じの空になりました。
↓日の光の下で撮影。紫っぽく見えます。
e0105703_21272987.jpg

↓蛍光灯の下で撮影。水色っぽく見えます。
e0105703_21281171.jpg

ひとつで昼と夕暮れができて、二度おいしい気分♪

↓とんぼ玉のランキングができました。
今年はとんぼ玉の記事ではランキングに参加して行こうと思ってます!よろしくデス!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ とんぼ玉へ
にほんブログ村
[PR]
by oguri-gura | 2010-10-12 21:31 | とんぼ玉
<< てづくりマルシェvol.3~カ... ハムハム♪ >>