<< 黒出目金 太っちょ金魚玉 >>

夏のバラ

梅雨時に黒点病にやられて、まるで冬の落葉かと思うくらいに葉を落としてしまった庭のバラだったのですが
それから元気をとりもどして、ちらほらと3番花が咲きました。

↓ジャストジョーイ
e0105703_11523055.jpg


↓ミニバラ
e0105703_11532169.jpg


↓ロココ。キレイなときを逃してしまって、写真がこれに・・・花びら痛みぎみ
e0105703_11545871.jpg


そして、???なバラ↓
e0105703_11555860.jpg

挿し木で育てているバラなのですが、うちにあるバラたちのどれにも似ていないのです。
この時期に咲いたなら四季咲きのものだと思うのですがいったいどのコなのか。
香りはなく、ベージュ系の花びら。なんだろう~?

夏の花は小さくて、春ほどきれいじゃないけれど、花の少ない季節に咲いているとうれしくなります。
いつも夏剪定はいいかげんなのですが、もう少ししたらちゃんとやってみようかな~。

そうそう、ブドウもだんだんブドウらしい実になってきましたよ~。だんだん皮が薄くなってきてます。
e0105703_12161034.jpg


*オマケ*
e0105703_1210325.jpg

寂しさがMAXになると膝に乗るコ。
私が午前中に出かけて、午後からすれ違いにオットが仕事でいなくなったのがどうも原因らしい(-_-;)
みんな(って2人だけど)休みだと思ってたのかしら。
[PR]
by oguri-gura | 2010-08-22 12:18 | ガーデニング
<< 黒出目金 太っちょ金魚玉 >>