<< クレマチスの玉~てづくりマルシ... 目が開いてるけど >>

曇りだけど

曇りだけど、ワンコたちをザブザブと洗いました。

ワッキーは、お目目ぱっちり寝から何事もなく過ごしています。元気いっぱいで困るくらいに(-_-;)

いつもこの季節は洗ったら、ドライヤーを延長コードで引っ張ってきて、外のデッキで乾かします。
デッキに置いてあるテーブルに乗せて、ゴーゴー乾かします。

白い毛がフワフワになりました。
e0105703_16512029.jpg

ワッキーはドライヤーいらず。(冬はちょっと使いますが)ボスを洗っている間にもう乾いてます。
豚毛の人用ブラシを使って整えて終了。ツルピカです。

ついでに爪も切っちゃいます。お風呂上りは爪が柔らかくなっていて切りやすい。
e0105703_1701224.jpg

実家で使っていた年代物の爪切り。
お蔵入りになっていたので、年代物のわりに切れ味は良好です。
ガッツリ切ると、次に切らせてもらえなくなると思うので、こまめに少しずつ切るようにしています。
多少抵抗しますが、切っちゃいます(^_^;)

次はボス。
なかなか乾きません(-_-;)
e0105703_177507.jpg

こういうときもおとなしいので楽ですが、この耳毛が乾きません。
顔まわりは嫌がるので、冷風で。
ボスの毛は、ダックと比べてみるとと全体に柔らかくて細い気がします。足回りにはポア毛もあり。
トリミングに一度はと思うのですが、臆病だし、お出かけがさらに嫌いになっても困るので
お家でこれまた少しずつお尻とか足裏、足回りを整えてます。

e0105703_17305589.jpg

耳毛の外側が乾きましたが、内側はまだ乾きません。。。
でも、切りたくないから気長に乾かします。。。
[PR]
by oguri-gura | 2010-06-08 17:37 | わんこ~ボスとワッキー~
<< クレマチスの玉~てづくりマルシ... 目が開いてるけど >>