<< ダックスワイン スパニッシュ開花! >>

バロンも咲いた♪

スパニッシュだけでなく、他のバラたちも咲き始めました。
去年新しく迎えて、うちで咲くのは初になるバロンジロードゥラン。
e0105703_1448211.jpg

この花びらの白のラインがお気に入り。

そして大輪の赤バラ。たぶん、パパメイアン。かも・・・。挿し木でもらったので名前がわからず。
e0105703_1447639.jpg

大輪のわりに茎が細くて、今日は雨に濡れて折れそうなくらいうつむいてます。

雨あがりのロココとサマースノーのアーチを2階のベランダから撮影。
上から見ると、アーチの骨組みはもう見えませんね。
e0105703_1573276.jpg

蕾がたくさん上がっているのがわかりますでしょうか?
ここまで蕾がしっかりすれば、ゾウムシの被害もないのであとは咲くのを待つのみ♪

バラ以外では、ジャーマンアイリスが満開。
e0105703_1450373.jpg

もうちょっと渋い色が欲しかったのですが、実家から適当に掘ってきたら黄色と紫だけに(^_^;)

壁のスパニッシュもこんなに咲いて、今週末には満開かも。
e0105703_15133167.jpg
e0105703_15134898.jpg


部屋からも見られますよ♪
e0105703_15142667.jpg


他にはアンネフランクが咲きそう。
中には虫に好かれて不調のバラもいて、ジャストジョーイはぜんぶ蕾をゾウムシに刺されてしまい
切り戻すことに。シュートが伸びてはきているので、2番花に期待です。

庭の偵察隊もぷりっとはりきってます。
e0105703_15224381.jpg

↑実は芝に散水したばかりで、足が濡れるのが嫌で端っこを歩いてます( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
[PR]
by oguri-gura | 2010-05-11 15:29 | ガーデニング
<< ダックスワイン スパニッシュ開花! >>