<< スパニッシュ開花! 母の日のフラワーアレンジ >>

今年最初のバラは

寒かった4月の影響で開花が遅れ気味のバラたち。
今年最初の開花は、このコ↓ 
e0105703_12405792.jpg

ジャクリーヌデュプレでした!
開き始めはほんのりピンクがかっています。開ききると白でおしべが赤でその色合いがかわいい。

壁のスパニッシュビューティーは、まだ蕾ばかり。
早咲きなので昨年はもうたくさん咲いていたのに、昨日の時点ではまだまだ。
e0105703_12452979.jpg

今日見るとだいぶ開きそうな蕾もあり、明日には最初の開花かも。

先に満開になってしまったクレマチスモンタナ系のエリザベス。
e0105703_1248054.jpg

本来なら早咲きのスパニッシュと同時に咲いて共演になるはずだったのに。残念。
昨年枯れてしまったピンク色のモンタナの唯一の生き残りです。
e0105703_12495052.jpg

モンタナをいろいろ調べているとやっぱり寿命は短いみたい。
ずっと咲かせていくには世代交代をしなくてはいけないようです。
面倒だけどモンタナ系好きだからずっと家に咲いていてほしいな~。

そして、新たにブランシュさんから仲間入りしたのはこのコ↓
e0105703_12554149.jpg

薄ピンクのアジサイです。
名前がかわいくて、テマリテマリといいます。
こんもり咲いてつい手でポンポンと触りたくなる咲き方です。
さあ、どこに植えよう・・・(-_-;) そろそろ庭も植える場所に限界がきています。
[PR]
by oguri-gura | 2010-05-05 13:07 | ガーデニング
<< スパニッシュ開花! 母の日のフラワーアレンジ >>