人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 今年最初のバラは 悔しいです! >>

母の日のフラワーアレンジ

5月1日、こちらのワンコがいることろへ行って来ました。
母の日のフラワーアレンジ_e0105703_16381156.jpg

ボスの兄弟のトムくんがいるお花屋ブランシュさんです。左がトムくん。右がボスです。

母の日のアレンジをしに、久々にワンコ連れで一家で行って来ました。
アレンジの仕上がりはこんな感じです。

↓義母へ。赤いバラを入れて華やかに。(花材は、アイビー2種類、カーネーション
ラナンキュラス、バラ、アルケミラモリス、アジサイ)
母の日のフラワーアレンジ_e0105703_16482234.jpg


↓実母へ。ラナンキュラスの濃いピンクでひきしめ。(花材は、アイビー2種、カーネーション2種
ラナンキュラス、デルフィニューム、アジサイ)
母の日のフラワーアレンジ_e0105703_17273472.jpg


このお花を生けたカゴですが、取っ手が赤と緑があって、大きさも形も丁度いい感じ。
アレンジのカゴって意外と小さい物が多いのでこれくらい大きさがあるとお花が終わったあとも
使えていいと思います。

冒頭の兄弟写真ですが、せっかく来たのだから、兄弟の写真がほしいとなんとかして撮ろうと
するのですがお互い写真となると絡まない(-_-;) 仲良くしてるのに写真は別なのかしら。
そのうちボスはテーブルの下へもぐるし。
そこで、ボスのカートに一緒に乗ってもらって撮影。
母の日のフラワーアレンジ_e0105703_1738498.jpg

それでもカメラ目線は撮れず。これが限界。

次は3ワンコの集合写真。
母の日のフラワーアレンジ_e0105703_1741298.jpg

これはさらに大変で、↑が限界。(おやつもなかったし。仕方ないかしら(^_^;))

最終的に撮った写真はこんなでした。↓
母の日のフラワーアレンジ_e0105703_17431212.jpg


ブランシュ店長さん、トムくん、ありがとうございました!
by oguri-gura | 2010-05-03 17:43 | フラワーアレンジ
<< 今年最初のバラは 悔しいです! >>