人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 青い花のチョーカー ピンクの花のチョーカー >>

草食系?犬?男子

急に冬になって雪が降ったり、晴れたり、ころころ変わる天気に蕾がやられないか
心配な日々です。今のところ大きく変化もなく、毎日バラゾウムシのチェックをし
捕獲に勤しんでいます。

プランターのスナップエンドウ(たぶん?実家からプランターごとやってきたので
もしやキヌサヤかも。。。)も徐々に伸び、花が咲いてきました。
草食系?犬?男子_e0105703_178295.jpg

意外とかわいい花なんですよね。マメの花って。

ビオラも満開。
草食系?犬?男子_e0105703_1792831.jpg


端っこに埋めておいたチューリップも開花。チューリップの奥にあるのは山椒。
草食系?犬?男子_e0105703_17100100.jpg

球根を買って丹精込めるといつも咲かずに失敗に終わるのに、ほったらかしだと
咲くのはなぜ?またこのまま埋めておきます(^_^;)

ムスカリも満開。グレコマも小さな紫の花をつけています。二輪草もでてきました。
草食系?犬?男子_e0105703_1711559.jpg


タイムも花が付き始めました。
草食系?犬?男子_e0105703_17122354.jpg


そのほかにも、ネメシア、水仙、チャイブ、アルメリア、オダマキ、スパニッシュラベンダー
オルラヤなど冬越しして元気に育っています。
新たに植えたのはフランネルフラワーとビオラぐらいですが、毎年、春になると庭に自然と花が
咲いてくるといった感じの庭になりつつあります。

朝デッキを見ると、鳥がなにかをつまみにきていて、どうやら最初の写真のマメの花を
つまんでいるらしい。
そんなに被害らしきものはないので放置ですが、それよりも被害をだす黒い子が!
草食系?犬?男子_e0105703_17292299.jpg

デッキにからマメの花と葉をつまんでおりました(ーー;)
食べてはいない(ちょっとは食べてるかも)が、葉が散乱してるし。

油断ならぬ、うちの草食系ならぬ草食犬男子
by oguri-gura | 2010-04-21 17:36 | ガーデニング
<< 青い花のチョーカー ピンクの花のチョーカー >>